FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
dscn5567.jpg


きのう、無印の パイン材ユニットシェルフ を組み立てて設置しました。


2階のこの部屋は、オットとわたしの洋服と

わたしの趣味のソーイング関係(ミシン・ロックミシン・布・その他資材)が

主に置いてあります。


WICがあるのですが、まったく機能していない状態・・・^^:


棚を設置したら、部屋自体も片付き、WICも機能的に使える・・・

と、夢見ております~♪


まずはミシン部屋で溢れていた布たちを整理して収めたい!

ダンボールに詰め込まれた布・布・布・・・

これらをコットンやリネン類でひとまとめ、もひとつニット系でひとまとめ。

dscn5584.jpg


ダンボールに入れて1番下の段に収納。

奥がニット系、手前がコットンやリネンです。

このままだと、色とりどりで雑然とするし

ダンボールがはみ出ていて美しくない。

(お店のように布をディスプレイ感覚で置ければカワイイけど、

ここにそんなスペースのゆとりはありましぇん><;)

で、ストライプのコットンをかけてカモフラージュ。

そしてホコリ避け。更に日焼け防止。

これでオッケー^^


と、問題が・・・・。


まだ、ダンボール3個分の布たちが待機してるんですけどぉ~^^;

そーいや、1階の収納棚にも布が入っていたな~^^;


うーーむ。大量すぎる。

他にもこのシェルフには収納したいものがあるのに、

このままでは布に占領されてしまうではないか!!!

入りきらないのは創作して消費するか、厳選したものを残し、あとは人に譲るか・・・

ま、考え中^^;


ひとまず、布は1番下だけ!と心に決めて。

あと、パターンを整理したものと、バッグ類も収めてみました。

dscn5593.jpg


バッグは無印のバスケットにまとめて入れてます。

そのままだとなんとなく持ち手がバラバラして見えるので、不織布をかぶせました。

こうやって比べるとスッキリ感がちがうなー。


と、今日のところはここまで。


他には、シーズンオフの物やオットの仕事関係のものを収納したいと考えています。

そのためにもっとバスケットや引き出しなどの区分するグッズが欲しいな。


必要最低限の物を収納するために、もっとミッションを進めなくては!

改良の道はまだまだつづく。


宜しければ応援おねがいします^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyparu.blog78.fc2.com/tb.php/19-3e403125
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。